綺麗に痩せるポイント

 

FIRAマッスルサプリで目指せ細マッチョ!

毎日、半身浴で身体を温めてから肩甲骨を動かすストレッチをしてリンパマッサージや、その時に気になる部分に効く筋トレをしています。

 

最近だと二の腕をねじるものや、軽い腕立て伏せをしています。

 

腕立て伏せはあまりやり過ぎると、ムキムキになってしまうので壁や椅子などを使って二の腕の外側を鍛えるように気をつけています。

 

1週間のうち3日ぐらいはEMSの機械も使ったりもします。

 

家事をしながらできる体幹を鍛える方法も気付いた時にやります。

 

肩幅に両足を開き、片脚を斜め後ろに下げてキープする!その時に内ももを意識する感じです。

 

外出時はなるべく階段を使い、上る時はつま先立ちスニーカーの時もありますがヒールの方が姿勢にも気をつけるし、運動になると聞いたので意識してヒールを履いたりしています。

 

健康&美容ケアにオススメな物

 

ビタミンCを毎日寝る前に飲んでいます。

 

ビタミンCはすぐに排出されてしまうので、寝る前が摂取するのにいいタイミングなのでそうしています。

 

最近は紫外線などで肌や唇が荒れてしまっていたり、日焼けをしてしまった!などという時の為に飲んでいたのですが、唇の荒れは1日目から凄く良くなりました。

 

1週間ほどで肌荒れも治りつつあります。

 

普段から心がけている事は、姿勢や歩き方ですね!

 

どんなに身体を鍛えても姿勢や歩き方が良くないと変な所に脂肪がついたり、発達しなくていい所の筋肉が発達したりしてO脚になったり。

 

私は元々ひどいO脚なのですが、姿勢と歩き方を気をつけるようになってから他人から見てもO脚が改善しました。

 

姿勢と歩き方を気をつけるという、とても簡単な事でスタイルもよくなり太りにくくなります。

 

コツコツ確実なトレーニング

 

筋トレは、1日2回朝晩に分けます。

 

種類としては家事を始める前にはスクワットを2種類のものを各10回づつと、歯磨きの時などにもバレエや相撲でやる大きめの四股のようなスクワットをします。

 

夜間に行う筋トレは、入浴前に、腹筋を20回ほどと、腕立て伏せ背筋を20回ほど致します。

 

その後身体の前後に深いストレッチ均等に1回ずつします。

 

バレエのレッスンは、週に1回から2週に1回のペースでメンタルと身体の相談次第で変えます。

 

内容は、入門を過ぎた初心者美容筋トレコースと名付けたいような、大人のオープンクラスです。

 

ストレッチに始まり、バーレッスン、センターレッスンと受けてきます。

 

その他は、自宅でのストレッチです。

 

FIRAマッスルサプリで目指せ細マッチョ!

なかなか目が覚めないのでベッドの上でバレエを頻繁にいかないので眠いうちから眼が覚めるまで15分程します。

 

夕方にエネルギーがなくなるので気持ち横になって目を覚ますがてらに首や腕、開脚などのストレッチで寝るまでの家事に備えます。

 

筋肉を付けたいというよりか、たるみのなるべく少ないしなやかな身体を理想としておりますので、習い事で皮膚がよく見えるので、滑らかで清潔な色彩の皮膚を望んでおりますので、ビタミン剤を飲みます。

 

年齢的や個人差もありますが、睡眠の質が最近あまり良くないので、アミノ酸の豊富なしじみのサプリメントも摂取しております。

 

バレエをした後特に身体が欲するというか、魚や肉のようなものが食べたくなるので昼間にもそのような日は少し多めのタンパク質摂取を心掛けております。

 

タンパク質も種類を選びます。

 

良質と呼ばれる物とか、アミノ酸にきちんと分解するものとかでないと、汗も大量に出ますし、若い体育系の方とは違い腎臓にも負担を掛けない量なども栄養士さんから注意を受けた事も頭の隅に置きながら、摂取しております。